2010年4月16日〜30日
4月16日 劉小雲 〔犬・未出〕

 ぼくの日本のご主人様はあんまり中華料理がお好きではありません。

 いつかぼくが豚足を煮ていたら、鍋の蓋を開けるなり、ぎゃっと叫んで逃げていってしまいました。

 ラーメンもだめ。日本のラーメンのほうがうまいと言い張ります。香菜も食べられません。
 ぼくは日本食も好きなのでご主人様がいる時は日本食か西欧料理になります。

 でも、水餃子はおいしいといって食べます。


4月17日 セイレーン 〔わんごはん〕

 数日、ご主人様がぼくのCD製作のために日本に連れて行ってくれました。
 サクラ、素晴らしい!

 お花見とっても楽しかったです。ご主人様のお義姉さんの作ったノリマキも美味しかったなあ。

 でも、ご主人様とは寝室が別々だったのでさびしかった。旅行中はゲイだってことを秘密にしていたので。

 ヴィラに帰れて、ホッとしました。花見もいいけど、キスがなくちゃね。


4月18日 イアン 〔アクトーレス失墜〕

 もうすぐレオが来ます。春はあまり仕事が忙しくないので、休暇をいっしょに過ごします。

 わたしは兵隊時代に砂漠もジャングルも見飽きているので、あまりどこかへ出かけたいとも思いません。でも、レオはあちこち動きたいようですね。

 10日間だけカナダに行ってきます。ウォルフの犬の引継ぎがあるので、アキラが困るかもしれません。
 でも、レオは、

「いつだって、何かしらあるよ」

 おみやげにメープルシロップでも買っていけばいい、とのことです。
 そんなものかな?


4月19日 ロビン 〔調教ゲーム〕

 今日、またエリックとミハイルが喧嘩しました。中庭で野良犬みたいに転げまわって。
 理由は「どっちが豆の皮むきをするか」というくだらないものです。

 止めようすると、アルが「放っておいてお茶でも飲もう」

 おれたち三人はお茶を飲みつつ、あのふたりは何がいかんのだろう、と話しました。アルによると

「ふたりともただのじゃれあい。過剰な男性エネルギーのせいだよ」

 春だから、だそうです。
 この争いはご主人様が帰らないと鎮まらないようです。


4月20日 アリステア 〔犬・未出〕

 最近、中庭でセクハラしてくる犬がいて困っています。
 互いに主人もちではないのだから、マウントさせろといってきます。

 主人もちではなくても、わたしはいやです。アクトーレスに相談しようとしたのですが、

「春は多いんだよ。春といえば昔な――」

 といってニーノのおしゃべりタイムになってしまいました。

 三回ぐらい話を戻そうと試みたのですが、巧みに自分の話にもっていきます。 小一時間ほどしゃべって最後にいったのが、

「また、悩みがあったら言え。いつでも聞いてやるよ」


4月21日 キース 〔わんわんクエスト〕

 今日またエリックとミハイルが中庭で殴りあいをはじめました。

 植えたばかりの花の苗がメチャメチャです。
 あんなところに植えなければよかった。

 そう思って見ていると、木の枝がはじけるような音がしました。途端にふたりは喧嘩をやめて、ガバと地面に伏せました。

 アルが割れた木の枝を手に

「ふたりともカニス・フォルムのプールで五キロ泳いできなさい! でないと夕飯ぬき」

 ふたりは気を飲まれたみたいに出て行きました。
 木の音を銃声と思ったみたいです。


4月22日 アリステア 〔犬・未出〕

 今日は中庭でセクハラ犬と殴り合いになりました。
 ほかの犬が止めてくれたので、大事にはいたりませんでしたが、わたしは右手首を捻挫しました。

 病院にアクトーレスのおしゃべりニーノがきたので、たまりかねてわたしはわめきたてました。もう、やつのおしゃべりを聞くゆとりもなかったので。

「ウォルフだったら、事前に防いでくれた」

 というと、ニーノはしょんぼりして帰っていきました。

 あとでセルにチョコレートを差し入れてきました。ちょっとかわいそうだったかな。


4月23日 アルフォンソ 〔わんわんクエスト〕

 男性エネルギー問題は我が家ばかりではありません。

 カニス・フォルムでもちょくちょく喧嘩やレイプまがいの事故が起こります。規則では禁止されていますが、この分じゃ半分ぐらい利用者がいなくなりそう。

 これの解決策はご主人様が犬が枯れるまで抱き尽くすことだと思いますが、――たいがいの場合、先に枯れるのはご主人様なんだよな。(笑)

 外科部長とそんな話をしていると「いい解決策があるよ」。
 彼の発明でなんとかなるらしいので、聞いたものかどうか。(笑)


4月24日 外科部長 〔家令控え室〕

 犬やスタッフの間で、カニス・フォルムのレイプ、暴力沙汰についてよく聞いています。

 ホモの若い男を裸同然でいっしょに押し込めておけば、そうなるのは当然。なんらおどろくにあたりません。

 わたしに解決策があります。
 すなわち「犬に妊娠させる!」

 妊娠期間はセックスに興味がなくなります。母性もめばえ、性格もやさしくなるでしょう。
 犬狩りせずに子もとれる♪

 予算さえあれば、この研究を成し遂げるのになあ! 天下に具眼のお金持ちはいないのか。


4月25日 ミハイル 〔調教ゲーム〕

 カニス・フォルムで変な噂がひろまっています。

 フォルムでトラブルを起こして捕まると、外科部長の実験に協力させられる、それが男性の妊娠の実験だとか。じつはもう妊娠させられた犬がいるという話もあります。

 おかしいな、と思って話の元をたぐってみると、なんとアルでした。

「いや、部長がそういう実験したがっていると言っただけだよ」

 さて、どうだか?
 おかげでカニス・フォルムでのトラブルがぐっと減りました。


4月26日 アリステア 〔犬・未出〕

 殴りあったセクハラ犬が中庭から消えました。しばらく謹慎らしいです。

 わたしのほうは謹慎になりませんでした。ニーノがそのようにしてくれました。

 病院にも毎日のように連れて行ってくれます。
 今日はひさびさにウォルフが顔を出しました。

「担当、変えてほしいか?」

「ひとによります。誰に?」

「キーレン・アイルランド」

「……今のでいいです」

 キーレンは偏屈な逆らい屋です。ニーノのおしゃべりのほうがまだ明るいので。


4月27日 プサ吉 〔家令控え室〕

 昨日はおれがタコやきを作りました。
 アツアツのまんまるのタコ焼きがたくさん出来ました。

 でも、なんということでしょう。
 フミウスはソースを切らしていたのです。(怒)

「だって、ソースってあんまり使わないんだよ。買うと一年ぐらい平気であるしさ」

「どうすんだよ、タコヤキ!」

「プサ、いいものがある!」

 フミウスが出したのは焼きそばについていた粉のソースでした。
 がっくり。

 しかたなく使いましたが、とてもしょっぱかったです。


4月28日 フィル 〔調教ゲーム〕

 ひさしぶりに体調をくずし、入院しました。ただの風邪だと思います。

 でも、今朝は連中が雁首そろえて見舞いに来ました。

 エリックとミハイルの喧嘩の話やアルの撒いたカニスフォルムの噂話を聞いたり、たわいないおしゃべりをして、だいぶ気分が晴れました。

 病院だと、こうしてじかに連中に会えるので、たまには入院もいいものです。

 しかし、あいつらに会えてうれしいなんて――。

 ぼくも変わったなあと思います。


4月29日 エリック 〔調教ゲーム〕

 おれが一番苦手なのはフィルです。

 ミハイルも時々ムカッときますが、まだ殴り合えるのでマシです。でも、フィルは腹がたつのに殴るわけにいかない。

 でも、そんなやつがへたっと病院のベッドに寝ているのは、つらいものです。談話室でバカ話をした後、点滴をひきずって帰っていくのを見ると、なんかせつなくなります。

 病気の時ぐらいドムスに連れ戻してやりたい。

 でも、冬になって、奴がしたり顔でやってくると「セルに帰れ」と何度も思います。
 人間は複雑なのです。


4月30日 ジャック 〔地下のバー・コルヴス〕

 バーテンのジャックです。

 地下はリーズナブルに遊べるだけでなく、奔放な魅力があるのか階層に関係なくいろんなご主人様がいらっしゃいます。

 中には風俗遊びをしないのに、来る方も。
 なぜ遊ばないのですか、と聞くと、愛犬にぞっこんなのだとか。

「じゃ、さっさとお帰りになったほうがいいのでは?」

「律儀に帰ると、首ったけなのがバレる」

 ヤキモキさせたいといいつつ、悶々と時間を潰してらっしゃいます。

 彼に出すカクテルはシンデレラ。12時になると、いつもすっ飛んで帰りますから。(笑)
 

←2010年4月前半          目次          2010年 5月へ⇒



Copyright(C) FUMI SUZUKA All Rights Reserved